くらし情報『テレビ朝日が小川彩佳&竹内由恵アナに頭を抱える理由』

2017年6月27日 10:30

テレビ朝日が小川彩佳&竹内由恵アナに頭を抱える理由

テレビ朝日が小川彩佳&竹内由恵アナに頭を抱える理由

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

テレビ朝日の女子アナウンサー陣が大混乱している。

まず、2007年入社の小川彩佳アナと、1年後輩で2008年入社の竹内由恵アナが、いずれも上層部に対して「結婚させてください!」と直訴しているという。

「小川アナは2011年から『報道ステーション』でサブキャスターを務めているテレビ朝日を代表する女子アナです。青山学院大学国際政治経済学部卒業の才媛で、父は有名病院診療部長という名家の家柄ですが、2月に『』の櫻井翔との交際が報じられました。ジャニーズ事務所はふたりの交際を容認していますが、櫻井が日本テレビのニュース番組『NEWS ZERO』で月曜日にキャスターを務めていることから、小川アナは今秋で報ステから降板だと囁かれています。小川アナも局幹部に『櫻井さんと結婚したい。寿退社を許してください』と内々に申し入れているそうです」(テレビ朝日関係者)

一方で、竹内アナの身辺にも変化があった。

日本人初のNBAプレーヤーでプロバスケットボールBリーグ『リンク栃木ブレックス』のキャプテンを務める田臥勇太との交際が発覚したのだ。

「彼女はミス慶応に輝いた実績があり、夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』でキャスターを務めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.