くらし情報『一軍復帰の大谷翔平に「おばちゃん追っ掛け軍団」が再始動!』

2017年6月28日 19:30

一軍復帰の大谷翔平に「おばちゃん追っ掛け軍団」が再始動!

一軍復帰の大谷翔平に「おばちゃん追っ掛け軍団」が再始動!

(C)まいじつ

左太もも裏の怪我で戦線から離脱していた北海道日本ハムファイターズ大谷翔平が、6月27日の福岡ソフトバンクホークス戦で代打として登場し、空振り三振に終わったが一軍へ復帰した。

これに対して、球場警備の人間などは「これで大谷に対して追っ掛けのおばちゃん集団も再始動する」と警戒を強めている。

「ソフトバンク戦でも、おばちゃんたちが“出待ち”して、大谷を何時間も待っていました。これを出し抜くために、別の自動車のダミーを出したり、時間差で帰ったりとさまざまな形で対処を考えていますが、これ以上は警備陣容を増やして対応せざるを得ないかもしれません」(スポーツ誌ライター)

日本ハムの集客の多数は、大谷が担っていると言っても過言ではない。セ・リーグとの交流戦では昨年、どの球場にも大谷見たさにファンが足を運び、どのカードも満員だった。

「今年の交流戦は怪我があったため残念でしたが、大谷人気は追っ掛けだって迷惑というよりはありがたい存在です。大谷が帰る車ですらタクシーで追跡しますから、ものすごい執念ですよ」(同・ライター)

■ さまざまな対策を練る追っ掛けたち

いつかはメジャーリーグへ移籍してしまうだろう大谷に対して、追っ掛けも対策を練っているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.