くらし情報『福田明日香が「いじめ疑惑」囁かれたモー娘。引退の心境明かす』

2017年6月30日 11:05

福田明日香が「いじめ疑惑」囁かれたモー娘。引退の心境明かす

福田明日香が「いじめ疑惑」囁かれたモー娘。引退の心境明かす

voyagerix / PIXTA(ピクスタ)

6月29日の深夜に放送されたバラエティー番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にゲスト出演した、元『モーニング娘。』の福田明日香が、MCの名倉潤、河本準一、菜々緒にモー娘脱退の理由を告白した。

福田明日香は若干12歳のときにオーディションを経てモー娘の初期メンバーに抜擢された。当時はグループ最年少ながら、圧倒的な歌唱力でメインボーカルとして活躍していたが、デビューから約1年後に突然グループを脱退した。福田の引退理由は公には「学業に専念するため」とされていた。

河本は「『グループが盛り上がってきた』って時に急に辞めたよね」と当時の違和感を口にし、名倉も「(グループ結成から)2年ぐらいしかやってないのに、なんで辞めたの?」と福田に質問した。これに対して福田は、「中学生って意味もなく原宿に行くじゃないですか。(でもアイドルのわたしが)原宿に行ってクレープを食べたりした日にはすごいことになっちゃうんで…だんだん普通に電車乗ったりとか、竹下通りをプラプラできなくなってきて、さみしい感じがして」と、日常生活の楽しみが奪われる“不安”が脱退の背景にあったことを吐露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.