くらし情報『福原愛の妊娠「熱烈歓迎」な卓球界と旅行業界』

2017年7月3日 21:00

福原愛の妊娠「熱烈歓迎」な卓球界と旅行業界

福原愛の妊娠「熱烈歓迎」な卓球界と旅行業界

(C)まいじつ

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手が、第1子を妊娠していることを自身のブログで発表した。秋ごろの出産予定だという。

福原は《私事ですが、赤ちゃんを授かりました》とブログに綴り、《体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。》と報告している。また、《小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います。》と喜ぶとともに、《夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!》といった決意を表している。

「これで期待できるのが、夫で卓球男子の江宏傑選手ともども、子供が日本と台湾の架け橋となることです。台湾から日本への旅行者は年々増えていますし、このふたりがますますいいイメージで両国をつないでほしいです」(観光業者)

台湾からの訪日者数は、2012年から前年比47%増、2013年は51%増、2014年に28%増、2015年が29%増となっている。また、これまで多かった団体旅行ツアーから、個人旅行への移行も顕著だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.