くらし情報『大島優子「見聞を広げるための旅」の目的は?』

2017年7月6日 07:00

大島優子「見聞を広げるための旅」の目的は?

大島優子「見聞を広げるための旅」の目的は?

(C)まいじつ

『AKB48』の元メンバーで女優の大島優子が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航すると報じられた。しかし、所属芸能事務所は「ひとりの女性として見聞を広げるため」の単なる“プライベートな旅”だと説明。渡航場所や時期、期間等は未定だという。大島は7月2日、宮城県仙台市内で行ったファンミーティングで、ファンに向けて海外へ行くことを宣言していた。

「休暇を取って遊びに行くだけなら、わざわざファンに宣言する必要もありません。例えば香港や台湾、中国などのアジア圏進出を見据えての行動かもしれません。AKB時代からそれらの国で大島の人気は爆発なものでした。7月30日までは全国6都市でファンミーティングを行うため、早ければ8月にも海外に向けて旅立つのではないかと思われます」(芸能記者)

大島は過去にSNS上で海外留学への思いを明かし、「アメリカかヨーロッパがいい」と希望したことがある。活動の幅を広げるために欧米での勉強を志しているとされる。

「実際にアメリカやヨーロッパに渡る日本人はたくさんいて競争率が高い。埋没する危険もありますし、エージェントの食い物にされる可能性もある。やはりアジア圏の国に向かうのではないでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.