くらし情報『中居正広「政治家転身」小池百合子都知事から勧められる』

2017年7月5日 17:30

中居正広「政治家転身」小池百合子都知事から勧められる

中居正広「政治家転身」小池百合子都知事から勧められる

(C)まいじつ

小池百合子東京都知事が7月3日、『中居正広のミになる図書館 2017年上半期!話題のニュース全部見せます3時間SP』(テレビ朝日系)の生放送に出演し、「もうちょっと候補者を立てておけばよかった」と、前日に投開票が行われた東京都議会選挙を振り返った。

以前にも多忙をぬって『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演するなど、中居と共演経験がある小池都知事は、中居の楽屋に顔を出し「今度、中居くんもうちの党から出馬してよ」と軽口をたたく仲のよさを見せたという。

小池都知事は「忙しいですよ。15分だけ、中居くんのため特別に」と愛想を振りまいて登場し、今回の選挙の圧勝については「予想を超えてましたね」と苦笑いを見せた。地域政党『都民ファーストの会』の代表を退く意向を示したことの真意を「ちょっと勝ち過ぎたぐらいだなあと思っておりまして、むしろここは代表と知事を兼ねるよりは、代表の部分は引いた方がいいかな」とコメントした。

「中居は全く政治には無頓着というか関心がないのですが、小池都知事から『いつ出馬要請があるか分からないから国政について勉強しておいた方がいいわよ。そうした番組でのコメントを頼まれるかもしれないんだから』と諭されていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.