くらし情報『ギリギリ間に合う?福原愛の復帰と「東京五輪出場」』

2017年7月12日 10:30

ギリギリ間に合う?福原愛の復帰と「東京五輪出場」

ギリギリ間に合う?福原愛の復帰と「東京五輪出場」

(C)まいじつ

今秋に第1子の出産予定があることを公表した卓球の福原愛ブログを通じて幸せがその伝わって来る。

福原が自らのブログで出産の時期を明かしたのは6月29日。そのなかで、《夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います》と綴っていた。

東京五輪に出場する福原愛の姿を見ることはできるのだろうか?

「通常であれば、五輪の出場選手は前年秋のランキングで決定します。東京五輪の卓球女子シングルスの出場枠は2名。ランキングの上位2選手が選ばれるでしょう」(体協詰め記者)

東京五輪時に年齢的な円熟期を迎える石川佳純、成長著しい平野美宇、そしてリオデジャネイロ五輪でも活躍した伊藤美誠が出場枠を争う。卓球協会内では、世界選手権ダブルスで銅メダルを獲得した早田ひなにも期待する声もある。選手層は厚く、結婚後から“無期限休養中”の福原が不在でも選手選考を悩むような状況だ。

■ 福原が東京五輪に出場するためには?

「福原が昨年9月に結婚を発表したとき、今後について『まずは家庭』とし、現役を続けるとも語っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.