くらし情報『本田がメキシコリーグで活躍する可能性は?』

2017年7月19日 07:01

本田がメキシコリーグで活躍する可能性は?

本田がメキシコリーグで活躍する可能性は?

(C)Shutterstock

サッカー日本代表の本田圭佑の新天地が、メキシコの名門チームであるパチューカに決まった。7月14日に本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。

ACミランとの契約が6月30日に満了して以来、本田は無所属で移籍先を探している状態だったが、“集大成”と位置付ける来年のワールドカップロシア大会(W杯)に向け、北中米カリブ海サッカー連盟に所属するメキシコ1部リーグの名門を選んだ。

本田がこのパチューカを選んだのには、それなりの理由があったようだ。

「すぐにレギュラーを取るのは容易ではないと思うが、トップ下からボールを配給していくオーソドックスな攻めを得意とするチームなので、本田らしさが出るのではないでしょうか。もしかしたら日本代表でのレギュラーも奪い返すかもしれません」(スポーツジャーナリスト)

ACミランでは背番号10を付けながらも控えでいることが多く、日本代表でもベンチを温める機会が増えた。

ACミランでは、本田のパスの正確性があまり評価されず、歴代の監督が本田に“個人での突破力”を求めていました。それは、チームでもフィジカルが強い方だったためです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.