くらし情報『久慈暁子アナ異例の「めざまし」抜擢で押し出される女子アナが…』

2017年7月20日 16:00

久慈暁子アナ異例の「めざまし」抜擢で押し出される女子アナが…

久慈暁子アナ異例の「めざまし」抜擢で押し出される女子アナが…

(C)まいじつ

フジテレビの新人女子アナウンサーの久慈暁子アナが、7月10日に『めざましテレビ』に初登場した。新人アナが同番組にレギュラー出演するのは初めてのことだ。

「久慈アナはすでに自身の冠番組『クジパン』の放送が始まっている“異例の抜擢”を受けている存在です。新人とは思えぬ厚遇にフジテレビ局内では『エコひいきだ』という声が出ています。しかし、民放のここ数年の新人のなかでは際立って評判がいい存在でもあります。凋落著しいフジテレビなので、スター作りが急務なのでしょう」(テレビ雑誌編集者)

久慈アナは青山学院大学卒で、加えて女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとして活躍した経歴もある。目鼻立ちがはっきりとした美形だ。

「フリーになった加藤綾子がフジテレビに入社したときとよく似ています。加藤は“スーパー綾子”と呼ばれ、入社前から騒ぎになっていたほどでした。加藤を越えたとは言えませんが、それに近い騒がれようです」(女子アナライター)

加藤の新人時代の冠番組『カトパン』は10月に放送が始まっている。クジパンはそれよりも3カ月早くスタートした。

「クジパンの制作発表に加藤を呼ぶなど、厚遇の度が過ぎているのは確かです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.