くらし情報『【疑惑浮上】NMB48・須藤凜々花の卒業「騒動」は計算づくか』

2017年7月26日 19:00

【疑惑浮上】NMB48・須藤凜々花の卒業「騒動」は計算づくか

【疑惑浮上】NMB48・須藤凜々花の卒業「騒動」は計算づくか

(C)Shutterstock

今年開催された『第9回AKB48選抜総選挙』の結果発表のステージ上で「結婚します!」と宣言した『NMB48』の須藤凜々花が、7月24日に大阪のNMB48劇場の公演に出演した。その際、8月30日に卒業公演を行い、グループでの活動を終了することを発表した。

“恋愛禁止”がルールになっているAKBグループの一員にあって、突然発表された結婚宣言は相当な物議を醸した。須藤はこの日の公演のラストで「卒業公演の日程が決まりました。8月30日に卒業公演をさせていただくことになりました」とファンに向けて報告。客席から「おおっ!」と驚きの声が漏れるなか、「卒業公演をさせていただくということで、たくさんの意見があると思うのですが、最後まで応援してくださる皆さんがいる限り、わたしはできることをやり切りたいです」と、前代未聞の騒動を起こして卒業する立場でありながら、通常のメンバー同様に送り出されることになったことに感謝の気持ちを示した。

「AKB全体を見渡せば、恋愛を我慢しているメンバーからは『納得できない。結婚が卒業の最終カードになり得るという悪しき前例を作っただけ』、『理不尽極まりない!』などという声が挙がっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.