くらし情報『加藤綾子にフジテレビが「取材規制」を通達していた!』

2017年7月28日 07:00

加藤綾子にフジテレビが「取材規制」を通達していた!

加藤綾子にフジテレビが「取材規制」を通達していた!

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子がフジテレビから“取材制限”を通達されていることが、本サイトの取材で明らかなった。

加藤は現在、日曜日放送のスポーツ番組『スポーツ LIFE HERO’S』にMCで出演。その取材姿勢は以前から批判の的になっていた。

「若手で独身の人気野球選手しか取材しないためです。特に横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智には、不自然なほど接近しながら話を聞くし、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平には恋愛に関する話まで聞こうとして拒否されていました。大谷には私的な部分に食い込み過ぎたので、日本ハムの球団広報が途中で取材を中断させています。それ以降、加藤は大谷への取材を禁止され、現在も続いています」(スポーツ紙記者)

最近の加藤は、スタジオのみの司会出演が多く、ほとんどと言っていいほど野球選手の取材は行っていない。

「HERO’Sは加藤の“婚活番組”とも呼ばれ、同じプロでも年俸の安いサッカー選手の取材はしないのです。下心が透けて見えていて、そういう態度が影響しているためか、視聴率も2%前後という散々な結果が出ています。前フジテレビ社長の亀山千広氏が加藤のために作った番組だといわれますが、新たに社長に就任した宮内正喜氏は、加藤を番組から降板させたくてしょうがないのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.