くらし情報『中居正広と木村拓哉が「和解の会」で稲垣吾郎ら3人壊滅を計画か』

2017年7月27日 07:00

中居正広と木村拓哉が「和解の会」で稲垣吾郎ら3人壊滅を計画か

中居正広と木村拓哉が「和解の会」で稲垣吾郎ら3人壊滅を計画か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広と木村拓哉が和解したという話が急浮上してきた。

ふたりは、中居が『SMAP』の独立を企てた際に、木村は土壇場で裏切ったため、それ以来、亀裂が入ったままだとされていた。

「当初のSMAP独立計画では、本当は木村も一緒にT社というジャニーズ事務所に対抗できる芸能事務所へ移籍し、再スタートする予定でした。ところが、それを木村の妻の工藤静香が知り激怒。ジュリー喜多川副社長に経緯を報告し、木村を翻意させたのです。中居は木村に対して何度も説得を試みましたが、物別れに終わったのです」(ジャニーズライター)

しかし、独立の火種は燻っており、その後は木村以外の4人でジャニーズ事務所を辞めることが確実視されていた。

「SMAPの元マネジャーI氏と中居が中心になって、今度は大手芸能事務所のK社がバックについて新しいユニットが誕生するはずでした。ところが、ジャニーズという事務所の力を失ったI氏は業界で人望がなく、ジャニーズとも提携したいという中居の優柔不断な態度をK社が見放し、話は流れたのです」(同・ライター)

その結果、中居はジャニーズ事務所も残り。稲垣吾郎と香取慎吾、草彅剛の3人は、9月にジャニーズ事務所を退所することになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.