くらし情報『元AKB・高橋みなみ「目標は中森明菜」でも全国ツアーが…』

2017年7月28日 19:01

元AKB・高橋みなみ「目標は中森明菜」でも全国ツアーが…

元AKB・高橋みなみ「目標は中森明菜」でも全国ツアーが…

(C)まいじつ

元『AKB48』の高橋みなみが“歌手廃業”の危機に立たされている。ソロ歌手としての目標に中森明菜の名前を挙げていたが、その存在には届きそうもない状況だという。

「高橋は昨年4月、AKBを卒業するにあたってスポーツ紙の取材に対して『目標は明菜さん』と語っています。AKB時代に絶大な人気があったというわけでもないので、このコメントは風呂敷を広げ過ぎた感じがします」(AKBライター)

昨年10月には、ファーストソロアルバム『愛してもいいですか?』をリリースした高橋。槇原敬之玉置浩二高見沢俊彦など大物が楽曲を提供したが、初週売り上げは約1万枚だったという。

「高橋のアルバムが売れたという話は聞いたことがありません。有名人の最低プレス枚数とされる1万枚をそのまま売り上げで報告した可能性もあります」(音楽ライター)

目標に掲げた中森は、昨年末のディナーショーが1人4万円の高額にもかかわらず完売し、追加公演も行ったほどの人気を誇っている。

「明菜は宇多田ヒカルとともに、日本で最も稼ぐ女性歌手のひとりです。宇多田は新曲の売り上げが高いのですが、明菜は旧作やカバー曲でが近年好評です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.