くらし情報『万引き騒動「元祖プッツン女優」石原真理子があの人に対抗して…』

2017年8月1日 17:30

万引き騒動「元祖プッツン女優」石原真理子があの人に対抗して…

万引き騒動「元祖プッツン女優」石原真理子があの人に対抗して…

(C)まいじつ

7月26日に、夕方のニュース番組『みんなのニュース』(フジテレビ系)が女優の石原真理子の万引き騒動を報じた。

「同番組によると、石原は東京都墨田区内のコンビニで、弁当とペットボトルのお茶をレジを通さず出ようとし、店員から110番通報されたそうです。そして、駆けつけた警察官に『万引きしたことは間違いない』と認めたというのです。逮捕はされませんでしたが、警察は任意で捜査を続けています。かつては美人女優、あるいは“プッツン女優”として一世を風靡した石原の名がにわかに報じられたことで、芸能界はざわついている状況です」(芸能記者)

石原は東京都の田園調布生まれで、1980年の映画『翔んだカップル』で芸能界へデビューした。その後、1983年から始まった連続ドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)のシリーズで活躍し、日本を代表する清純派の美人女優として人気になった。

「人気の女優でしたが、意味不明の言動や、派手な男性関係などから仕事が減っていきました。そして、2006年には明石家さんまや玉置浩二、中井貴一ら13人の男性との恋愛遍歴を暴露した自伝『ふぞろいな秘密』を出版して話題になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.