くらし情報『「朝ドラほぼ出番なし」島崎遥香早くも女優失格か』

2017年8月8日 19:30

「朝ドラほぼ出番なし」島崎遥香早くも女優失格か

「朝ドラほぼ出番なし」島崎遥香早くも女優失格か

(C)まいじつ

元『AKB48』の島崎遥香が女優として酷評されている。現在、島崎は朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)に出演中だが、全く存在感がなく、「いてもいなくても同じ」と言われている。

「島崎は6月からひよっこに出演しているのですが、ほとんど画面で見ることはありません。連日15分の放送のなかで、画面から目を離さず見ていないと気付かない程度の出番しかないのです」(ドラマ関係者)

ひよっこは、前半から中盤にかけて毎週平均視聴率18~19%近辺を推移していたが、第13週から20%を超え、第18週には22.4%まで上がってきている。

「テレビ小説は全話平均視聴率20%が成功か失敗かの目安です。前半の出遅れを取り戻すために、22%以上を記録し続けられれば、それ以上の結果も見えてくるでしょう。だんだん波に乗ってきたので、問題児の島崎がトラブルを起こさなければいいのですが」(同・関係者)

■ AKBファン失笑ものの出番

島崎は、主役の有村架純が演じる谷田部みね子の働く『すずふり亭』のシェフである牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘、牧野由香役だ。由香は既婚者だが、喫茶店『白猫』にいつもいて、省吾に金を無心するという設定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.