くらし情報『フジテレビ「ユアタイム」後番組で加藤綾子に出演交渉中』

2017年8月9日 21:00

フジテレビ「ユアタイム」後番組で加藤綾子に出演交渉中

(同・編集者)

番組は月曜から木曜は23時半からの放送で、視聴率は連日2~3%。ときには、1%台もあるというから、打ち切りやむなし状態だった。

■ 宮内社長の希望は「ユアタイム」と「HERO’S」の両潰し

「6月に新社長になった宮内正喜社長が真っ先につぶしたかった番組です。後番組にはかつて同時間帯のニュースで人気だったフリーアナウンサーの滝川クリステルを起用したかったのですが、亀山千広前社長がクビを切った経緯もあり、彼女は新番組の依頼を固辞したそうです。そのため、椿原アナの起用が決まったようです」(女子アナライター)

滝川は『ニュースJAPAN』や『Mr.サンデー』などのキャスターで人気を博したが、2013年をもってフジテレビの全番組を降板している。

「滝川に断られた末の椿原アナの起用ですが、椿原アナへの世間の認知度は低く、番組開始当初から高視聴率は見込めません。そのため、椿原アナと同期入社で現在はフリーアナの加藤綾子に単日の出番を依頼中です。ただ、加藤も難色を示しているようです」(同・ライター)
加藤は現在、フジテレビで日曜日のスポーツ番組『スポーツ LIFE HERO’S』のMCを務めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.