くらし情報『お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人』

2017年8月13日 10:00

お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人

お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人

でじたる・らぶ / PIXTA(ピクスタ)

2017年もまもなく3分の2が終わろうとしている。今年もこれまでに多くの有名人や偉人が亡くなった。

この時期が新盆にあたる方々も多い。畏敬の念を込めつつ、7月までに亡くなった方を振り返ってみよう。

【1月】
21日、俳優の松方弘樹が脳リンパ腫のため亡くなった。74歳だった。松方は映画『仁義なき戦い』シリーズで名を上げ、その後も数多くの任侠映画に出演。『大江戸捜査網』などの時代劇にも多数出演した。

25日、俳優で声優、タレントの藤村俊二が心不全のため他界した。82歳だった。“オヒョイさん”の愛称で親しまれ、テレビ番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のナレーション、『ぴったしカンカン』(TBS系)の回答者としてなど、幅広いジャンルで活躍した。

【2月】
8日、アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈が致死性不整脈のため18歳の若さで急死。体調不良で前日公演を欠席していた。

13日、北朝鮮の金正日の長男、金正男がクアラルンプールで暗殺される。45歳だった。北朝鮮は5年前から機会を狙っていたとみられる。

【3月】
1日、ミュージシャンのムッシュかまやつ(かまやつひろし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.