くらし情報『お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人』

2017年8月13日 10:00

お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人

89歳。がんを患っていたという。スパイ映画『007』シリーズで、7作にわたって主人公のジェームズ・ボンドを演じた。

【6月】
13日、女優の野際陽子が肺腺がんのため81歳で死去した。2014年に肺がんを患い、現在も放送中のテレビドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)制作発表は欠席していた。『ずっとあなたが好きだった』、『キイハンター』などテレビドラマで活躍した。

22日、フリーアナウンサーの小林麻央が乳がんのため34歳の若さで亡くなった。昨年9月からアップし続けた公式ブログ『KOKORO.』は英語でも更新され、同じ病に苦しむ人々に影響を与えた。

【7月】
18日、医師で聖路加国際病院名誉院長の日野原重が呼吸不全のため死去した。105歳だった。民間病院初の人間ドックを開設したほか、定期健康診断による早期発見、早期予防の医療を定着。また、成人病を生活習慣病と言い換え普及させた。

21日、歌手で作曲家の平尾昌晃が肺炎のため死去。79歳だった。小柳ルミ子の代表曲『瀬戸の花嫁』、畑中葉子とのデュエット『カナダからの手紙』など多数の楽曲製作に携わった。

【画像】

でじたる・らぶ / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.