くらし情報『水卜麻美アナ「ヒルナンデス」卒業を喜ぶあのアイドルのファンたち』

2017年8月9日 11:15

水卜麻美アナ「ヒルナンデス」卒業を喜ぶあのアイドルのファンたち

水卜麻美アナ「ヒルナンデス」卒業を喜ぶあのアイドルのファンたち

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月8日に放送された『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、司会の水卜麻美アナウンサーが9月末をもって番組を卒業すると発表した。この卒業の理由が『関ジャニ∞』の横山裕との交際報道にあると推測した横山ファンと、一般視聴者のあいだで論争が起こっている。

番組開始直後から硬い表情を浮かべていた水卜アナ。番組終盤の卒業発表時には言葉を詰まらせ、涙を流しながら「9月で番組を離れることになりました。これまでのアナウンサー人生でヒルナンデスが全てだった。不安で寂しい気持ちでいっぱい」と涙を流した。

突然の卒業発表を受けて、インターネット上では横山ファンが《横山くんと水卜のロケがデートのようにみえて仕方なかった。ずっと水卜消えろって言う横山ファンが多かったよね》、《イチャイチャしている様子を見なくて済む。うれしい気持ち》、《横山と水卜が絡むたびに「水卜うざい」って反応みるの嫌だったから私はよかった》、《横山さんの件があったので当然です。当たり前。水卜も卒業の決断が遅すぎます》などと投稿していた。

水卜アナと木曜日にレギュラー出演中の横山は、番組中にふたりで親しげにしている姿がよく見られた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.