くらし情報『しくじり先生を終了させるような「しくじり」をしたのは誰だ』

2017年8月21日 16:01

しくじり先生を終了させるような「しくじり」をしたのは誰だ

しくじり先生を終了させるような「しくじり」をしたのは誰だ

kou / PIXTA(ピクスタ)

テレビ朝日のバラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、10月の番組改編で終了する。

2014年10月にスタートして以来、数々のタレントが過去に犯した失敗談をこの番組で披露してきた。当初は安定してふた桁の視聴率を記録していたが、最近では8%付近まで落ちこんできていた。最近では、『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が歴史上の偉人伝を語る授業などでてこ入れを図っていたが、最後までマンネリした感じを払拭することはできなかった。

しくじり先生は、懐かしの有名人が見られる、芸能人の破天荒な人生を知ることができるといった部分が、視聴者から支持を得ていました。過去には10年間テレビから干されていたヒロミや、元プロ野球選手の新庄剛志、元国会議員の杉村太蔵などが語る失敗談が好評でした。しかし、失敗談を語ることのできる芸能人には限りがあり、さすがに本当に犯罪を犯してしまった人は出演させられないため、回を追う毎に出演者もこぢんまりとしてきました。今後はベッキー豊田真由子議員、松居一代など、最近世間をお騒がせした人たちから出演の了承を得られれば、特番として放送することはあると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.