くらし情報『坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出』

2017年8月23日 11:00

坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出

坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出

(C)まいじつ

8月22日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が閉会中の国会議員の行動を批判した。このことに対してツイッター上では《政治家のことは何がなんでも批判するのか》と批判する声が挙がった。

この日の放送では国会が閉会したあとの議員の行動を取材し、自民党の菅原一秀衆議院議員(東京9区選出)の地元回りに密着した。

菅原議員は地元町会の暑気払いに出席したあとに街頭演説をこなし、夕方には浴衣を着て地元の盆踊りに参加している様子が放送された。盆踊りでは踊りそっちのけであいさつに走り、20分ほどで退出。すぐにスーツに着替えて会合に出席するなど多忙なスケジュールをこなしていた。多いときは1日当たり20件の予定を入れているそうで、菅原議員は「ひと夏で4、5キロは体重が落ちる」という。

この様子を見た坂上は、精力的に地元を駆ける国会議員に対して「トップアイドルのように忙しい」と皮肉を言っていた。政治評論家の有馬晴海氏、元横浜市長の中田宏氏と意見交換し、「会合に15分、盆踊りに20分(しかいない)。顔出してるだけじゃん」と首をかしげる坂上に中田氏は「そう。でもそれ(地元回り)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.