くらし情報『水谷豊が「新相棒役」に驚きの候補を検討中』

2017年8月27日 19:00

水谷豊が「新相棒役」に驚きの候補を検討中

水谷豊が「新相棒役」に驚きの候補を検討中

(C)まいじつ

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『相棒』の新しい相棒候補に驚きの名前が急浮上している。

相棒は水谷豊が主役の杉下右京役を務め、その相棒役の冠城亘を現在は反町隆史が務めている。10月から始まる新しいシリーズ『season16』は反町が引き続き出演することが決まっているが、同シリーズ限りで降板するのは確実とみられている。

「反町が出演するようになってから視聴率が悪化しました。反町の前に成宮寛貴が相棒役で出演していたseason13までは、平均視聴率が17%以上で、単話でも20%を超えることもありました。ところが、反町に変わったseason14以降は、一度も20%以上を記録していません。平均視聴率15%台にまで落ちたこともありました。そのため、“反町降板論”が出ているのです」(テレビ朝日関係者)

こういう状況であるため、次の相棒役を誰がするのかに注目が集まっている。あるインターネットサイトが、season15の途中で時期相棒候補は稲垣吾郎だと報じた。

「この稲垣の情報をスポーツ紙や週刊誌も後追いで報道しました。そのほかにも相棒の人気拡大で一役を担った2代目相棒の及川光博の再登場という話も出ていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.