くらし情報『安倍昭恵首相夫人が川谷絵音と密会!?』

2017年8月29日 19:30

安倍昭恵首相夫人が川谷絵音と密会!?

(C)Mirko Macari / Shutterstock

(C)Shutterstock

内閣改造の効果で支持率が回復し、ひと安心と思われる安倍晋三内閣。8月19日と20日に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で行われた調査では、支持率は43.8%、不支持率は49.0%で、“危険水域”といわれる支持率30%未満を脱した。

支持率が下がったのは森友学園と加計学園問題での対応が大きな理由になっているが、このふたつの問題でどうしても外せないのが、内閣総理大臣夫人である安倍昭恵氏の存在だ。

「森友学園問題では、名誉校長に就任要請されるほど親しい仲でしたし、公務員でも閣僚でもないのに内閣府の職員が5人も秘書を務めていたことも明らかになりました。その職員が異例の欧州に栄転したなどがあって、野党から国会に参考人招致を要求もされました。しかし、自民党は『首相夫人は私人』だとして招致を断り、安倍内閣は閣議決定までして『夫人は私人』と、擁護し続けました」(政治記者)

昭恵夫人は3月31日の読売新聞のインタビューで《フェイスブックのコメントで、すごく落ち込むということはほとんどない》と答えていたが、森友学園問題以降、投稿のペースが目に見えて落ちており、内容も以前と比べて当たり障りのない内容が多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.