くらし情報『松山英樹の「強さの秘密」をアメリカメディアが分析』

2017年8月28日 19:01

松山英樹の「強さの秘密」をアメリカメディアが分析

実際は及第点以上のナイスショットなのですが、一緒に回る選手は『こんなにすごいショットを放っても満足していないのか、好調だったら、どれだけのショットを放つんだ?』と圧倒されてしまうのです。こういう点を指して、アメリカの選手は松山に精神面で負けている、というのです」(同・記者)

『ニューヨーク・タイムズ』の電子版でも、スペイン人ゴルファーのゴンサロ・フェルナンデスカスターニョの証言として同様のことが報じられていた。またゴルフ専門チャンネル『スクラッチTV』でも松山のリアクションを取り上げており、彼は意識が高過ぎるとして、新たなツアールールとして「ボールの行方を見ろ。松山を見てはいけない」とまでジョークを提唱していた。

松山は先ごろ、入籍と第1子の誕生を発表した。結婚相手は大学時代の1学年後輩で「影で支えてくれる」とも話していた。ストイックな松山に相応しい女性なのだろう。

【画像】

(C)L.E.MORMILE / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.