くらし情報『AKB48のOBもゲスト起用!? 秋元康プロデューサーの野望』

2017年8月31日 10:30

AKB48のOBもゲスト起用!? 秋元康プロデューサーの野望

AKB48のOBもゲスト起用!? 秋元康プロデューサーの野望

(C)まいじつ

秋元康氏が新たにプロデュースを手掛ける『劇団$4・50』(4ドル50セント)の旗揚げ会見が8月23日、都内で行われた。『AKB48』グループや坂道シリーズの総合プロデューサーを務める同氏と、エイベックス・グループ・ホールディングスCEO松浦勝人氏が共同で立ち上げた新劇団プロジェクトで、劇団員は5千人の中からオーディションで、ほぼ演技経験のない31人(女性21人、男性10人)が選ばれた。

「業界の中には『AKB48をはじめとするOBが食いぶちを確保するための仕掛けではないか』などと陰口する連中もいますね。実際、元AKB48の研究生もメンバーに選ばれていますから」(芸能関係者)

その元AKBの13期研究生だった長谷川晴奈は「皆との絆を深めて、日本一の劇団を目指して頑張ります」と意気込んだ。また劇団員の女性8人でボーカルダンスユニットも結成し、この日センターを務めた現役高校生の国森桜は「経験を積み重ね、人気の人になりたいです」と話した。

「とにかくエイベックスと組んだことで、大掛かりなステージのノウハウも生かして演劇ができる。秋元氏の目的は、劇団で成功して映画のマーケットに進出すること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.