くらし情報『加藤綾子「フジテレビ以外」に主戦場を鞍替えか』

2017年8月29日 19:01

加藤綾子「フジテレビ以外」に主戦場を鞍替えか

加藤綾子「フジテレビ以外」に主戦場を鞍替えか

(C)まいじつ

フジテレビが大幅な番組改編を行っている。そのなかで『金の正解!銀の正解!』も終了する。この番組はフリーアナウンサーの加藤綾子が司会を務めている。

「視聴率が5%前後だった番組で、宮内正喜新社長の『もうやめたらどうか』のひと声で終了が決まったようです。宮内社長はこれだけでなく、不振続きのバラエティー番組を一気に整理するようです」(芸能記者)

フジテレビでは、前社長の亀山千広氏によって始められた報道番組『ユアタイム』も終了が発表されている。

「容赦ない番組改編が始まっています。放映時間帯にもよりますが、基本的に視聴率が5%以下の番組は“改善案”を提出することになっており、それでも視聴率が上がらない場合は終了決定になるので、スタッフは戦々恐々としています」(同・記者)

しかし加藤は、日本テレビから好条件の番組出演オファーがいくつか来ているようで、今回の担当番組終了をむしろ“古巣を旅立つチャンス”と捉えて、気合いを入れているという。

■ 日本テレビとフジテレビで奪い合いか

「加藤は6月に放送された『池上彰が教えたい!「実は…のハナシ。」』でうまく司会進行をし、日本テレビのスタッフに実力を見せました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.