くらし情報『真木よう子「コミケ出店計画」で炎上!ツイッター削除の事態へ』

2017年8月30日 16:00

真木よう子「コミケ出店計画」で炎上!ツイッター削除の事態へ

真木よう子「コミケ出店計画」で炎上!ツイッター削除の事態へ

(C)まいじつ

主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)が大失敗に終わりそうな女優の真木よう子が、インターネット上で炎上騒ぎを起こしてしまった。

真木は8月25日、ツイッターへ次のような投稿をした。

《皆様に笑顔を本当に見せたい。皆様の笑顔を見たい。皆様と、お会いしたい。約束を果たしたいのです。ご一緒に作る事が出来たならば其れこそ幸せです》

真木はフォトブックを制作して『コミックマーケット』に参加する考えを明かし、プロジェクトの協賛金を集める“クラウドファンディング”を募った。所属芸能事務所を介せず、《出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定》と銘打ったこの本を無料でコミケに参加して配るというのだ。

だが、この真木の行動にネット上で多くの批判が集中した。

《自費でやれ乞食》

《コミックマーケットって殆んどの方は自費で参加されてると思う。それなのにコミケに出るのに募金って反感をかうぞ?》

《コミケって人からお金集めて出るもんじゃないでしょ?赤字になっても持ち出しになっても表現したいと思って本作るんでしょ。》

こうした批判があふれた。真木は《皆様の意見やご希望に添いたかったので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.