くらし情報『「ひよっこ」で活躍する佐久間由衣にブレイクの予感』

2017年9月1日 07:00

「ひよっこ」で活躍する佐久間由衣にブレイクの予感

「ひよっこ」で活躍する佐久間由衣にブレイクの予感

Byrdyak / PIXTA(ピクスタ)

現在放送中の朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で、有村架純の演じる主役の幼なじみである時子の役を務める佐久間由衣。彼女の“今後”が注目を集めそうだ。

同ドラマは奥茨城から就職で上京してきた純朴で苦労人のみね子(有村架純)の青春時代を描く物語で、時子は奥茨城時代からの友人。同じ東京で女優を目指しながら働いている。

「みね子が実家に仕送りするために東京に来た一方で、時子は仕送りしながら芸能界を目指している。どちらの人生もほのぼのとしていて、東京や芸能界の汚さは描かれていません」(NHK関係者)

佐久間はまだまだ有村に比べて知名度が低いが、その個性的な美貌が注目されている。

「主役の同級生で、ドラマ内の存在感は遜色ありません。濃い眉にはっきりした目鼻立ち、それにショートカットがよく似合う非常に印象的な顔立ちで、いい味を出しています」(同・関係者)

佐久間は現在、結婚情報誌『ゼクシィ』のCMにも出演中だ。4月から出演していたが、人気が高まったことで8月からの新バージョンにも起用されたという。

「ゼクシィのCMには過去に広瀬すずが出演し、かわいさで話題になったことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.