くらし情報『「タッキー&翼」活動休止で今井翼に残された道』

2017年9月7日 07:00

「タッキー&翼」活動休止で今井翼に残された道

(C)eelnosiva / Shutterstock

(C)Shutterstock

ジャニーズ事務所の滝沢秀明と今井翼によるコンビ『タッキー&翼』が無期限の活動休止に入ると発表された。

「今月をもって活動休止をしますが、復活することはないでしょう。滝沢はジャニーズ事務所の幹部候補にまで上り詰めましたが、今井は末端のまま。ここ数年は、特別なイベントがなければ、一緒に仕事をすることもありませんでした。活動休止の形を取りましたが、実態のないコンビになるでしょう」(ジャニーズライター)

滝沢と今井のあいだには、以前から“ある噂”があった。

「滝沢は『滝沢歌舞伎』の公演を10年以上続けており、人気を誇っています。しかし、今井にはそうした定期公演や代表する作品がありません。何をやるのにも滝沢が優先され、今井はたまにドラマで単発の出番がある程度になっています。一緒にライブをやっても、今井はいつも滝沢の引き立て役でした」(同・ライター)

■ 今井の今後は?

滝沢は、ジャニーズ事務所内の序列で木村拓哉や『V6』、『TOKIO』のメンバーなどの年上を差し置いて、近藤真彦、東山紀之に次ぐ地位を得た。これは、『SMAP』の解散によって中居正広が失脚したことが大きく影響している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.