くらし情報『岡田圭右「別居報道」も人気上昇した裏事情』

2017年9月8日 17:31

岡田圭右「別居報道」も人気上昇した裏事情

岡田圭右「別居報道」も人気上昇した裏事情

(C)まいじつ

妻との別居が報じられたお笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右が、いつ“決断”を下すのか注目されている。

「岡田は昨年10月に東京都内の自宅を出て、マンションで生活をしています。このことが報じられたあとの囲み取材で、聞かれたことに誠実に答えているので、芸能記者たちからの評判は上々です」(芸能記者)

9月1日に行われた囲みの記者会見で岡田は「きょうはカラ、カラ、カラ元気です」と普段と同じように明るくギャグで挨拶した。

別居について聞かれると「自分の方から別居を決めた。期間は1年ぐらい。夫婦の問題。いろいろあるのよ!」と答え、さらに子供については「家庭から笑顔が少なくなったり、見せたくない場面が増えた」と、しょげた表情を見せることなく気丈に振る舞った。

この様子を知ったバカリズムは、出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「明るい岡田君が面白いことも言えなくなって真面目に答えざるを得なくなっている。掘り下げないでほしい」と擁護するほどだった。

■ 家を出た岡田のほうが株を上げた

「こうしたときに記者を煙にまくタレントが多いなかで、岡田は誠実に対応したため、芸能記者のあいだでは驚きが広がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.