くらし情報『山尾志桜里議員「不倫情報」をリークした人物』

2017年9月9日 11:01

山尾志桜里議員「不倫情報」をリークした人物

(C)Mindscape studio / Shutterstock

(C)Shutterstock

『週刊文春』誌上で妻子ある男性弁護士との不倫疑惑を報道され、民進党を離党した山尾志桜里衆議院議員。その陰に隠れて安堵しているのが、同じく不倫で騒がれた今井絵理子参議院議員と橋本健元神戸市議だ。

「今井陣営は『ようやく世間のターゲットが変わった』と胸をなで下ろしています。神様、仏様、山尾様という感じです」(全国紙政治部民進党担当記者)

山尾議員の不倫疑惑の相手は、弁護士の倉持麟太郎氏で、ふたりは多いときで週に4日も密会していたという。

「党の事情聴取で山尾氏は『男女関係はない』と言い切り、党の人事では、幹事長は無理でも横すべりで代表代行を狙っていたといいます。それもすべて白紙です。しかも“本人の固い意志で”離党ということにされたため、相当にふてくされています」(同・記者)

民進党内では、この山尾議員の不倫疑惑をリークしたのは誰なのかが話題になっているという。

前原誠司新代表と代表選を争った、枝野幸男前幹事長のグループの中堅議員ではないかと囁かれています。2期目の山尾議員が、いきなり次の選挙を仕切る幹事長に就任しようとしていた矢先ですから、罠を仕掛けられた可能性を疑うべきでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.