くらし情報『俳優・山田孝之の「新事業」で目論むこと』

2017年9月15日 07:00

俳優・山田孝之の「新事業」で目論むこと

俳優・山田孝之の「新事業」で目論むこと

江戸ガラスを用いたグラスの商品画像 SOURCE: Makuake

俳優の山田孝之が、腕時計ブランド『BRILLMICO(ブリラミコ)』創業者の山口友敬氏と新会社を立ち上げ、話題となっている。第1弾として販売する商品は江戸ガラスを用いたグラス。その制作費用500万円はクラウドファンディングサイト『Makuake』を利用して調達すると発表したことから、ファンからは賛否を含め、さまざまな声が広がっている。

「目標金額は500万円ですが、すでに470万円以上を集め、達成は時間の問題です。出資者には完成したグラスが送られて来ますし、出資者が企画に賛同している以上、第三者がとやかく言う理由もないのですが、一部のファンからは『山田孝之なら一般から金を集めなくても個人資金でプロデュースできるだろう』などと、クラウドファンディングで資金調達することを疑問視する人もいます。最近では女優の真木よう子の失敗例もありますから、いかがわしく感じる人がいるのは確かでしょう」(芸能記者)

クラウドファンディングのサイトには、山田と山口氏がプロジェクトを始めたきっかけが記されている。

《山田と山口のこのプロジェクトへの出会いは2017年2月、知人の誕生日会で再会したことから始まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.