くらし情報『今井絵理子議員が「不倫裁判」提訴目前!』

2017年9月21日 19:00

今井絵理子議員が「不倫裁判」提訴目前!

(C)Matt Benoit / Shutterstock

(C)Shutterstock

政治家の不祥事が相次いでいる。山尾志桜里衆議院議員の不倫疑惑、パワハラ問題が発覚した豊田真由子衆院議員の入院からの復帰などが続いた。そのため、今井絵理子参議院議員の不倫疑惑と不祥事が風化しようとしている。

「今井議員本人もほかのスキャンダルが次々と出てくるので、逃げ切れると思っていたのではないでしょうか。本職の政治記者から見れば、とても政治家に足る人物ではなく頭が悪い。すぐに辞めるだろうと見られていましたが、いまも自民党から離党もせず、国会議員の座に居座っています。再び“今井降ろし”の攻撃が始まると思われます」(全国紙記者)

参院議員の任期は6年で、衆議院のように解散はない。そのため、世間の批判を無視し続ければ、あと5年弱は国会議員でいることも可能だ。ところが今井議員が最も恐れている事態が起きた。

■ 橋本元市議の妻が提訴を決断

「9月17日放送の情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、今井議員の不倫相手の橋本健元神戸市議の妻が、提訴を決断したと報道されました。テレビで大々的に発表したということは、今井議員をどん底に突き落とすつもりなのでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.