くらし情報『大島優子「ニューヨーク留学」強行の目的』

2017年9月22日 10:30

大島優子「ニューヨーク留学」強行の目的

大島優子「ニューヨーク留学」強行の目的

(C)まいじつ

元『AKB48』の大島優子が、語学留学のためにアメリカのニューヨークへ8月に渡航していたことが分かった。留学期間は約1年になるという。大島は7月に宮城県仙台市で行われたファンミーティングで「人生チャレンジということで、海外に行きます」と宣言していた。

「2014年6月にAKBを卒業したあと、仕事の合間を縫って積極的に海外旅行に出掛けていました。その時々に得た充実感が、今回の決断にもつながったようです。語学の勉強はもちろん、女優としてエンターテイメントの本場、ブロードウェーの雰囲気を肌で感じようとしています」(芸能記者)

また、大島はスポーツが好きで、かなりの運動神経の持ち主でもある。

「語学習得後は野球のメジャーリーグやヨーロッパのサッカーリーグを、英語を駆使して取材するという方向に進むことも考えられます」(同・記者)

スポーツキャスターに向いていそうだが、すでにこのポジションには、すでに『S☆1』(TBS)で名を売った小島瑠璃子がいる。

■ 大きな仕事がないために留学か

大島は11月に配信が予定されているWOWOWとHuluが共同制作した連続ドラマ『コートダジュールN°10』に出演するが、撮影はすでに終えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.