くらし情報『衆院選目前で発覚した野田聖子大臣のスキャンダル』

2017年9月25日 17:30

衆院選目前で発覚した野田聖子大臣のスキャンダル

(全国紙記者)

■ 選挙結果次第では野田大臣の命運が尽きる

文信氏は韓国料理店を経営するなど、実業家として活動しながら野田大臣の不妊治療を支え、最終的に“野田性”を継ぐ形で結婚した。野田大臣はそんな文信氏に惚れ込んでいるという。

「野田大臣は現在、日韓議員連盟、日華議員懇親会、パチンコチェーンストア協会、国際観光産業振興議員連盟などの連盟や団体に所属しています。その関係性からも、野田大臣が夫の文信氏からかなり強く影響を受けているのは間違いないと見る向きもあります。いずれにしろ、安倍政権にとってはサプライズ人事が裏目に出ました。幸いなのは、解散総選挙が間近であるということでしょう。選挙後に安倍政権が確固たるものになった場合、野田大臣が浮上する目はほぼないでしょう」(同・記者)

暴力団に対する世間の目は年々厳しさを増している。現在は足を洗って一般生活を送っているとはいえ、国民の代表である国会議員の夫が元組員という事実を有権者はどう判断するのだろうか。その結果は、まもなく判明するであろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.