くらし情報『解散後30年「おニャン子クラブ」ファン最後のイベント』

2017年9月24日 10:31

解散後30年「おニャン子クラブ」ファン最後のイベント

解散後30年「おニャン子クラブ」ファン最後のイベント

mounel / PIXTA(ピクスタ)

1987年9月20日、人気絶頂のときに東京の代々木第一体育館で解散コンサートを行った『おニャン子クラブ』。わずか2年半という短い活動期間だったにもかかわらず社会現象にもなった。

そして、解散した1年後の1988年9月20日には、誰が呼びかけたわけでもなく、代々木第一体育館の周辺に多くのファンが集まった。当時を懐かしみたいという気持ちを持った人が多くいたようで、そこに解散コンサートのビデオを持参したファンがいて、急遽の上映会が行われた。それから毎年9月20日は、“おニャン子記念日”として上映会が行われるようになった。

「今年は解散してから30年が経ち、上映会を行っていた有志たちは、30周年を区切りとして開催を最後にすると発表しました。本来なら9月20日に行う予定だったのですが、より多くの人に見てもらいたいとのことで、今年は祝日の9月18日に開催日を変更し、場所も大きい会場である『新宿LOFT』に移して開催されました」(芸能ライター)

会場には全国から多くのおニャン子クラブファンが集まり、会場に入りきれない人も多くいた。恒例の解散コンサートの上映は、当時と同じようにコールをしたり踊ったりはしゃいだりをして、参加者たちはタイムスリップしたかのような状態で楽しんでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.