くらし情報『上西小百合議員「総選挙不出馬」でキャスター転身か』

2017年9月25日 16:01

上西小百合議員「総選挙不出馬」でキャスター転身か

「テレビ番組でのボケもツッコミも心得ているだけに、タレントとして使えるでしょう。東国原英夫とのツイッターでのけんかや、面と向かっての罵倒合戦など、見るものを引き付ける話術も持っています。政治評論もできるタレントとして、杉村太蔵と同じポジションで活躍するのが無難でしょう」(政治ジャーナリスト)

一部の報道によると、すでに芸能事務所が獲得に乗り出しているようだ。

「私生活では結婚がほぼ決定しているといわれています。結婚の準備があるため、選挙には不出馬という見方が妥当ではないでしょうか。支援者が聞いたら怒りそうな話ですが…」(前出・記者)

しかし、上西は「次の選挙は当選する確率が高い党から出ます」(今年7月19日の記者会見)、「わたしは死ぬまで政治家ですので、次の選挙も立候補します」(同2月6日のイベント)と口にしていただけに、「言行不一致だ」と反発も食らうのは覚悟の上だろう。「百歩譲って、どこかの政党が上西を引き受けたとしても、問題発言が多過ぎて当選するかは微妙です。いまの政界には、上西のような破天荒なキャラクターが活躍できる土壌はないということでしょう」(永田町関係者)

当面は『サンデー・ジャポン』(TBS系)か、『ワイドナショー』(フジテレビ系)の出演を狙うといったところだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.