くらし情報『「緊急重大発表」で大学受験を表明したロンブー淳』

2017年9月28日 10:30

「緊急重大発表」で大学受験を表明したロンブー淳

「緊急重大発表」で大学受験を表明したロンブー淳

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、来春、青山学院大学を受験するとAbemaTV『田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送』の番組内で発表した。

田村は「残り100日間しかありませんが、東京のど真ん中にあるあの憧れの学校を目指す。合格した暁には、入学して学位を取って、卒業して社会に貢献できるようになりたい」と話し、入学後は「軽音楽部に入って学園祭のステージに立つのが夢」と、将来の抱負も語った。

番組前にファンのあいだからは「まさかの衆議院選挙に出馬か」などとさまざまな憶測が流れていたが、ふたを開けてみれば大学受験だった。《緊急重大発表・生放送》と大げさに告知していたため、インターネット上からは《どこが重大なのか》と批判の声が広がっている。

「芸能人が大学受験をする企画自体が、もはや使い古された企画で、何を今さらといった感じです。2000年に放送されたバラエティー番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)では、坂本ちゃんが東京大学受験を目指し、ケイコ先生(現・浪曲師の春野恵子)と猛勉強したコーナーが人気でした。そしてこの企画も、そもそもは1990年代前半の『たけしの元気が出るテレビ』の『東大に入ろうね会』がモチーフになったものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.