くらし情報『紅白歌合戦「紅組司会」は有村架純有力!白組は…』

2017年10月14日 11:01

紅白歌合戦「紅組司会」は有村架純有力!白組は…

紅白歌合戦「紅組司会」は有村架純有力!白組は…

(C)まいじつ

女優の有村架純が今年の大みそかに放送される『第68回NHK紅白歌合戦』の紅組司会“筆頭候補”に浮上した。先ごろ放送が終了した朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で主役を好演し、ひと回り成長した有村が国民的番組を再び盛り上げそうだ。

「そろそろ紅白の司会は仮スケジュールを押さえないといけない段階です。もちろん候補者のリストアップは始まっています」(芸能関係者)

有村は昨年の紅白歌合戦で落ち着きのある進行を見せ、高評価を得ている。出場歌手からも称える声が多くあったという。こうした実績に加えて“決め手”となったのが、ひよっこでの活躍だ。さらに言えば、主題歌『若い広場』を歌った桑田佳祐を出演させるための“布石”とも噂されている。

「紅白の司会は、NHKに対する貢献度が高くないと起用されない傾向があります。少なくともNHKの話題の番組に出ていないと難しいですね」(同・関係者)

例えば、人気がある新垣結衣などは昨年、審査員として出演し、常に司会の候補に挙がる。だが、NHKへの貢献度が高くないため、紅白歌合戦の司会となると厳しいものがあるようだ。

それでは、有村以外の有力候補は誰になるのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.