くらし情報『元フィギュア村上佳菜子が日テレ番組MC抜擢の裏事情』

2017年10月14日 19:30

元フィギュア村上佳菜子が日テレ番組MC抜擢の裏事情

ユフォト / PIXTA(ピクスタ)

ユフォト / PIXTA(ピクスタ)

フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表で、現在はプロスケーターとして活動中の村上佳菜子が、日本テレビのトークバラエティー『メレンゲの気持ち』にMCと加わるという。今年4月まで競技生活を続けていた村上は今後、スポーツキャスターとしての道を模索する模様で、その端緒として同番組を選んだようだ。

「すでに収録は始まっており、スタジオではかなりトークを盛り上げていました。MCの久本雅美いとうあさこ、『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧らを相手に全く遜色なく存在感を見せ、話も見事に切り返していました。愛くるしいスマイルは健在で、いい雰囲気の収録でした」(テレビ雑誌ライター)

日本テレビは“MC上手”の村上を取り込もうと、別番組にもオファーも出しているという。

「村上を積極的に番組に起用する背景には、浅田真央の取り込みに失敗したという事情が絡んでいます。浅田は来年の平昌冬季五輪をにらんでテレビ朝日『報道ステーション』をはじめ、各局番組に出るキャスターとして内定しているようです。日テレは浅田と折り合いが付かなかったので、代わりに村上に白羽の矢を立てた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.