くらし情報『元フィギュア村上佳菜子が日テレ番組MC抜擢の裏事情』

2017年10月14日 19:30

元フィギュア村上佳菜子が日テレ番組MC抜擢の裏事情

このまま村上を抱え込んで、平昌五輪の解説をする役割を担わせるまでいくつもりだと聞いています」(同・ライター)

■ バラエティー番組での活躍がMC抜擢のきっかけに

浅田には及ばないものの、村上も実績は十分にある。2010年にジュニアグランプリシリーズファイナルと世界ジュニア選手権で優勝、2011年のグランプリファイナルは3位。2014年には四大陸選手権で優勝。一流のアスリートだ。

村上はタレントの松浦亜弥に似ているという理由で、一部のメディアに“氷上のあやや”と報じられたほど愛嬌がある。

「昔からテレビ局にキャスターとして呼ばれていたのですが、まずはプロスケーターとして地力をつけないといけないと断っていました」(同・ライター)

さらに村上は7月にバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、ブルゾンちえみのものまねをして大爆笑をさらったことがある。これを見た明石家さんまも絶賛したとも伝えられている。

「この今夜くらべてみましたを見て、かなりのテレビ関係者が村上に目を付けたと思います。本人はあがり症だと言っていますが、それは氷上の演技のときだけ。本当は人前では明るくて面白い子です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.