くらし情報『浅尾美和「解説はへた」だがコメンテーターとしては上々?』

2017年10月15日 10:30

浅尾美和「解説はへた」だがコメンテーターとしては上々?

(C)Andrey Yurlov / Shutterstock

(C)Shutterstock

10月4日に愛知県名古屋市で老舗チョコレート会社の新ブランド発表会が行われ、元ビーチバレー選手の浅尾美和がPR役として登場した。

新作チョコを試食し、「ずっと余韻が残り、その余韻がおいしい!濃厚なのはもちろんですが、なめらかで食べやすくて、後味も…」と絶賛。浅尾は大のチョコ好きを自称するだけあって、「チョコレートを食べているときは気持ちが落ち着いて、優しい気持ちになれるんです」とも語っていた。その後は子育てに忙しい自身の日常に触れ、ひとつまみのチョコレートでリラックスし、優しい気持ちでまた子供に接しているとも話していた。

会場にいたギャラリーはほとんどが女性で、若い女性だけではなく、子育てという年齢を問わない女性共有の話題で新作チョコレートをPRした話術に、主催関係者も満足していたという。

■ 浅尾の話術には一定の評価が

「新商品は何種類かあったのですが、濃厚なもの、甘みを抑えたものなど商品の特長もきちんと説明していました。浅尾はビーチバレーの解説はいまいちでしたが、日常の話題や自身の経験なら、むしろおもしろい話ができると、今回のイベントで実証しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.