くらし情報『坂上忍「東名高速夫婦死亡事故」に関する発言で炎上』

2017年10月17日 17:31

坂上忍「東名高速夫婦死亡事故」に関する発言で炎上

坂上忍「東名高速夫婦死亡事故」に関する発言で炎上

(C)まいじつ

坂上忍の発言が問題になっている。今年6月に神奈川県内の東名高速道路でワゴン車がトラックに追突されて夫婦が死亡した事故で、10月10日に福岡県在住の建設作業員の男が逮捕された。男はワゴン車の前に車を停めて進路を妨害したとして、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の容疑がかけられている。

この事件に関して、坂上は翌11日に自身が司会を担当する情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で「こんな人間いるんだ」などと発言。これが問題となった。

インターネット上では《じゃあ、お前はどうなんだ》、《人を批判できる立場か》という書き込みがありました。飲酒運転交通事故を起こした過去がある人間なのに呆れたという意見が続出しているのです」(芸能ライター)

坂上は、1995年にパーティーからの帰宅途中、飲酒運転による器物損壊事件を起こし、パトカーとカーチェイスの末に逮捕されている。

「高級車のベントレーで電柱にぶつけてへし折り、そのまま逃げたのです。しかも逮捕されたときには泥酔状態で、まっすぐ歩けないほどでした。同乗者にタレントの恋人までいたのですから、本当に常軌を逸した行動でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.