くらし情報『福田明日香の「塩分過多な育児」に批判殺到』

2017年10月24日 10:55

福田明日香の「塩分過多な育児」に批判殺到

(C)Lucien Fraud / Shutterstock

(C)Shutterstock

10月23日放送の『もしかしてズレてる? 』(フジテレビ系)に『モーニング娘。』元メンバーの福田明日香が出演し、その際に明かした子育て方法に批判が相次いでいる。

番組では、1歳10カ月になる子供を育てる福田の奮闘ぶりが紹介された。福田家の食卓が紹介されたときに、大根の煮つけ、ちくわぶ、ザーサイなどを盛り付けた食事が紹介された。福田は「好き嫌いが多くて。一時期、バナナしか食べなかったり、一時期、のりとかたくわんしか食べなくて困った時期がありました」と子供の偏食ぶりを明かした。

ゲストで出演していたはしのえみは「(福田が子供に用意した食事は)塩分が多い。ビックリしました。(わたしは)だしとかみそ汁の上澄みで味つけしてるので」と反応した。福田は事もなげに「子供は味噌汁の上澄みとか大嫌い。作ったけどひっくり返されたんですよ」と答え、スタジオは騒然とした。

■ 子育て方針の違いで離婚している福田

SNSでは視聴者から、福田の子育てぶりに批判が殺到している。

《2歳なのにザーサイや餃子とか、塩分高いもの与えすぎ》
《ザーサイやたくわんは塩分高いし、ちくわぶも消化に悪いのでは?一回子供にあげて味をしめたんだろうな》
《福田の子供糖尿になるわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.