くらし情報『和田アキ子が「紅白歌合戦再出場」模索』

2017年10月26日 19:30

和田アキ子が「紅白歌合戦再出場」模索

和田アキ子が「紅白歌合戦再出場」模索

(C)まいじつ

年末の『NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表が近づいている。最も気を揉んでいるのは、昨年落選した和田アキ子だろう。

昨年の落選で和田の怒りは頂点に達し、年明けのテレビ番組では「もうちょっと大人の対応をしてほしかった。やっぱり持ちつ持たれつやったから」などとNHKの対応を批判した。そのうえで、「もうないな」と紅白歌合戦への再出場を否定していた 。こうして“絶縁宣言”をしたはずだったのだが、最近になって和田の態度が変わってきたという。

「やはり紅白に出たいのです。最後にNHKに請われて40回目の出場を果たし、卒業という絵を描いています」(音楽関係者)

10月放送のテレビ番組では「悔しかった」と正直な気持ちを吐露。さらに40回目の出場で卒業発表するプランがあったことまで明かしている。「再びオファーがあったら?」との質問には、以前とは違って直接的な返答をせず「あそこだけがステージじゃない」とはぐらかした。明らかに態度が軟化しているのだ。

■ 節目を重ねたい和田だが…

「和田は今年デビュー50周年で精力的に音楽活動しています。そして現時点で紅白には39回出場しており、あと1回で40回。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.