くらし情報『関ジャニ∞の新番組にパクリ疑惑』

2017年10月31日 10:50

関ジャニ∞の新番組にパクリ疑惑

関ジャニ∞の新番組にパクリ疑惑

(C)まいじつ

10月30日に『関ジャニ∞』の新番組『ペコジャニ∞』(TBS系)の初回放送があった。ファンは新番組を歓迎するかと思いきや、「『どっちの料理ショー』のパクリでは?」と視聴者から批判が殺到している。

番組は村上信五が番組MCを務め、横山裕や大倉忠義などの関ジャニ∞のメンバーと、『グルメ四天王(渡部建、堺正章、石塚英彦、寺門ジモン)』、そして食通のゲスト出演者という3組が、おいしいと思う料理をプレゼンテーションする。一番優れたプレゼンをほかの出演者が投票で選び、一番票が集まったメニューに投票した人が食べられるという番組内容だ。

今回の食通ゲストには俳優の高嶋政宏が登場。横山・大倉チームは長崎県の壱岐島へ行き、幻のイカ壱岐剣入りの焼きそばを紹介。グルメ四天王チームは東京都港区にある『BARチェローナ』の無添加やきそばを。食通ゲストの高嶋は埼玉川越の『まことや』の太麺焼きそばをプレゼンした。

かつて、日本テレビ系列で放送されていた『どっちの料理ショー』は、飲食店や料理のVTRを放送しながら、関口宏と三宅裕司がプレゼンし、一流シェフが調理。パネラーがふたつの題材からどちらかを選び、票が多い方を選んだパネラーが料理を食べられる、という構成の番組だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.