くらし情報『クジパン番組終了で久慈暁子アナを「徹底教育」へ』

2017年11月1日 19:01

クジパン番組終了で久慈暁子アナを「徹底教育」へ

クジパン番組終了で久慈暁子アナを「徹底教育」へ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

フジテレビの新人アナウンサーの久慈暁子アナが担当している深夜番組『クジパン』が、9月をもって番組終了した。同番組は番組開始から3カ月しか経っていなかったため、ファンから不満の声があふれている。

「久慈アナは、フジテレビを退社してフリーランスになった加藤綾子の後継者として期待される大型新人ですが、ときおり若手のお笑い芸人に上から目線で接したり、自己顕示欲の強さが目立つインスタグラムなどが嫌われて、広告代理店のマーケットリサーチでは非常に厳しい評価を受けています。このことを知ったフジテレビは、情報番組や報道番組でしっかりと基礎を学ばせ、そのあとに露出を増やそうという戦略に切り替えたのです」(放送関係者)

久慈アナは、青山学院大学に在籍していたときに芸能活動をしていたこともある。一時は有名ファッション雑誌のモデルまで務めていた。そのため、タレント性は十分にある。

「フジテレビの若手アナウンサーのなかでは一番期待されています。ですが、番組でトークをしていても中身がないし、相手に話を振るタイミングも的確だとは言えません。それでも群を抜く美形ということで厚遇していたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.