くらし情報『「X JAPAN」ToshIが稲垣吾郎ら新事務所に参加か』

2017年11月4日 10:30

「X JAPAN」ToshIが稲垣吾郎ら新事務所に参加か

「X JAPAN」ToshIが稲垣吾郎ら新事務所に参加か

(C)まいじつ

『X JAPAN』のToshIが、元『SMAP』稲垣吾郎らが集結している芸能プロダクションに業務委託するのではないかとみられている。現在、ToshIは『X JAPAN』のボーカルやソロでも活躍しており、個人事務所を運営している。

「X JAPANは日本のロック史上、最高のバンドと言っていい存在です。ロックはジャンル分けが難しいのですが、X JAPANはハード&ヘヴィなバンドとして国内外で認められた数少ないバンドで、イギリスでも非常に人気があります」(音楽ライター)

だが、そんなバンドにいながらToshIは一時期、大幅に道を逸れてしまう。1998年ごろ、ToshIは自己啓発セミナー主催者と出会い、傾倒したことで人生が一変する。

「それまで日本を代表するロッカーが、自己啓発セミナーの主催者から罵倒され、従順に教えを聞いてしまうようになったのです。そのためセミナーに多額の寄付をしていたといいます。これは当時『週刊現代』が詳報しましたが、ToshIは『嘘だ』と反論していました」(週刊誌編集者)

ところが、最近になってToshIはセミナーの主催者に「15億円以上を寄付した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.