くらし情報『宮崎駿監督の新作映画の原作がじわじわヒット中』

2017年11月9日 16:01

宮崎駿監督の新作映画の原作がじわじわヒット中

(C)rawiwano / Shutterstock

(C)Shutterstock

アニメ映画監督の宮崎駿氏が10月28日、早稲田大学で開催された新宿区立漱石山房記念館の開館記念イベント『漱石と日本、そして子どもたちへ』で講演し、1000人近くの来場者の前で、すでに新作の制作に取り掛かっていることを発表した。タイトルは『君たちはどう生きるか』。来場者はまさかのサプライズに一斉に驚きの声を上げ、その後、SNSなどを通して瞬く間に情報が拡散した。

宮崎監督は2013年『風立ちぬ』を最後に制作活動からの引退を表明していたが、今年2月にこれを撤回。その後、新作の準備に取り掛かっていると伝えられていたが、タイトルが明らかにされたのはこの日が初めてだった。

「宮崎監督は過去に何度か引退表明をしているのですが、その都度、撤回をしています。しかし、76歳という年齢を考えると、さすがに今度の引退表明は本当だろうといわれていました。しかし、スタジオジブリ作品として発表された『レッドタートル ある島の物語』が、カンヌ国際映画祭『ある視点部門特別賞』を受賞するなど、数々の作品賞に輝くと、やはり自分自身が手掛けた作品を最後に残したいと思ったのでしょう。完成までに3、4年かかるといわれていますから、まさに集大成となる作品になるはずです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.