くらし情報『フジ・久慈暁子アナ「スポーツ担当」決定!加藤綾子は…』

2017年11月8日 19:31

フジ・久慈暁子アナ「スポーツ担当」決定!加藤綾子は…

フジ・久慈暁子アナ「スポーツ担当」決定!加藤綾子は…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

フジテレビの久慈暁子アナウンサーが11月から局のスポーツ担当になることが正式に決定した。

現在、久慈アナは朝の情報番組『めざましテレビ』にレギュラー出演中で、店舗の紹介や、飲食店のレポートなどを担当してきた。しかし、10月10日放送のめざましテレビで突然「昨日、大谷選手を取材してきました」と発言し、さらに26日に行われたプロ野球のドラフト会議の会場でレポートもしていた。

「久慈アナはテレビ番組内で『ファッションが好きだし、流行モノを担当したい』と話していました。しかし、それは建前です。彼女は新人歓迎会で『スポーツ担当になりたい』と語っていました。スポ担は女子アナの憧れである日本ハムの大谷翔平や、横浜DeNAの筒香嘉智に接することができる花形ポジションです。過去に多くの女子アナが野球選手と結婚していることでも分かります。そして、めざましテレビで『久慈スポ』というスポーツコーナーが誕生し、正式にスポ担になったのです。コーナーまで作ったのは担当発表を意味しています」(フジテレビ関係者)

しかし、改変期でもない11月になぜ急にスポーツ担当になったのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.